9コスト野戦の舞い&闇の取り立て大会

3セットやってきました。

1セット目:いつもの雄飛英魂デッキにコストアップのため
Rリョウ統→R甘寧
UC張紘→UC張承
にしたデッキ。

  1. 対がっちり雄飛暴虐:×
  2. 蜀単:◯
  3. 春眠業炎×

撤退しても英魂で取り返せるかなと思っていたのですが、割と無理でした。張承さんは便利。

2セット目:相方のアドバイスにより赤壁快進撃+駱統+ダイターン

  1. LE曹操魏単:◯
  2. SR姜維LE趙雲SR徐庶LE張飛:×
  3. 暴虐洛陽の炎:◯

赤壁快進撃強いな!雄飛から乗り換えたくなりました。ダイターンさんは普通に餌でした。雄飛に比べると遅くてかなんわ。

3セット目:最近のサブデッキ鬼嫁魏単デッキ(2張春華、丁夫人、SR曹操、今回は+Rホウ徳、SR曹洪

  1. 張悌張紘沈瑩R甘寧SR:×
  2. 神速:×
  3. R劉備R王悦R魏延SR関羽:◯

鬼嫁強いお・・・バージョンアップ(あるのか)前に使えるうちに使っておきたいお・・・

野戦の舞い&闇の取立ての特別ルールは色々考えないといけなくて面倒くさかったです。
まあ撤退しない&攻城するという基本を抑えていればいい訳ですが。

全国戦は現在司空昇格戦ループ中・・・