マウスピース

歯列矯正の新しい装置が出来たので取りに行ってきました。
今回はシリコーンゴム系のごっついマウスピースタイプのヤツ。
商品名的には「ポジショナー」というらしいです。株式会社アソインターナショナル謹製。(写真撮ろうと思ったんだけどめんd)
彼に「マウスピースっていうと、明日のジョーでジョーがリングに上がる時に口に入れてるヤツ?」って言われたのですが、多分近いでしょう・・・
口に入れると・・・口いっぱいになります。
こいつは間食防止に使えそうだ。
説明書によると

ポジショナーは装着するだけでなく、噛み込むことが必要。口の中に装着し、15病前後力を入れて噛み込み、その後力を抜く。
この動作を繰り返し行い、1日300回くらい噛み込む。
また、寝る時に使用し、4〜6週間使用する。
噛み込ませる回数を次第に減らしてゆき、6周目ごろには1日100回前後にする。

なんて訓練w
私は家で仕事してるからいいけど、普通の会社勤めしてると、1日300回やるのも大変だよね・・・でも私「次第に減らしてゆき」とかいう器用なことできないから、もし次の診察が1ヶ月後だったら、1ヶ月間300回噛み続けそうな気がする・・・