渇き

ブリタ(浄水器)がリニューアルしましたな。旧カートリッジも当分生産継続するそうですが、うちの近くでは高い。連休中に「もうフィルター使えないぜー」のお知らせが出た後、アマゾンでそれなりのお値段で買えることに気付き、注文したのですが、配送予定が来週になっていたので油断していたら、うっかりプライムメンバー*1の私は即日発送されてしまったらしく、月曜日に会社に届いていたようです☆
なので連休中はお茶を湧かして(いや、カルキが抜けるかなーと思って)サーモスに入れて飲んでいたのですが、昨日今日と忙しく、やっと今日の夜10時頃フィルター交換作業をしました。
食後のデザートの紅玉リンゴがうまい、うますぎると2個も食べ、みかんにも手が伸びかけたところでブリタ水の試し飲みをして気付きました。
私、昨日今日とほとんど水分摂ってない!
いや、お水は大事ですなー、なんか足りないとなんか食べちゃうもんねー。

*1:『お試し期間☆』に騙されてメンバーになってしまった人達