弾丸マンションツアー〜ドキドキ、ワクワク、ウソーン?〜

・・・3時間程で何件見て来たのやら。賃貸探しもそうですが、不動産めぐりは本当に疲れるのう。
という訳でメモメモ

  • 値段:私はリフォーム前提なので500〜600万余計に見積もらないといけないし、諸経費で物件の1割分くらい持って行かれる。
  • 立地:通勤先と実家と大学の事を考えると、今住んでいる駅の近くがベストなんだけど、大学と勤務先は将来どうでもよくなるから微妙だな。
  • 広さ:私が住まなくなった後、賃貸に出し易そうな狭めのを選ぶか、自分とか親族がずっと住めそうな広めのを選ぶかが悩みどころ。
  • 築年数:今の所、目安は私より若い奴w

いやでもマンションはまだまだ下がるね!気長に探します。