素組みの後にすること

  1. 接着
  2. 継目消し
  3. パテ埋め&成形(ミリプットの白パテがどっかにあったはず・・・)
  4. つや消しスプレー(ラッカー系)
  5. 彩色(今回はアクリルガッシュ筆塗り)
  6. つや消し(水性)

・・・どこでスミ入れすればいいんだろ。
ちなみに作っているのは特売で200円で買って来た



SDフリーダムガンダム


わ、笑ったな?(←古谷徹っぽく読むべし)
組み始めてから、SDは本気で作るとなるとHGより面倒くさいということを思い出しました。
今月また会社のガンダム部のガンプラコンペがあるから練習しているのです(今回のお題はHGならなんでも可)。
以前作ったSDストライクより頭が小さい感じでSDのくせにプロポーションいいですよ。カトキ立ち出来そうw