アニメ「秘密」

最終回を見ました・・・・・
・・・・黒歴史として無かったことにします。
最終回近くで同僚の女の子が殺される(原作ではかなり早い段階でのエピソード)のは予想していたので、もしかして原作を逆行して、最終話で原作の第一話(連載じゃなくて読みきりだったかな)のアメリカ大統領の話になったりしたら(鈴木の消された記憶に入っていたりしたら。でも伏線的にそれはなかったな)ちょっと見直したのですが。
原作の英題がThe Top SecretなのにアニメはThe revelation*1なのは何か意味があると深読みしていたのですが、深読みしすぎでしたw
そもそも清水玲子の絵を動かすの自体が


無理。


どうせなら凄い時間とお金をかけて「月の子」をOVAで作ってくれたら見るかもしれないけれど、20年くらい前だったらアリかもしれないけど、今は無いな・・・・

*1:暴露、黙示、またはヨハネの黙示録等の意味がある