日本のスターバックスのVentiサイズは絶対に小さいと思う。

グランデにしか見えないのは私だけか・・・?
今日は三郷のピアラシティに行って来ました(ローカルすぐるw)
ここのイトーヨーカドーは大きいので期待していたのですが、ロールちゃん発見出来ずorz
仕方ないので(?)スタバのザクロピーチフラッペチーノとやらを飲んでみました。暑いのでマンゴーパッションフルーツにも魅かれましたが、ざくろはなんとなく珍しいと思い。あと母に堅いの(ビスコッティ)はスタバで買えると教えておきましたw何度も口頭で教えているのに実際見せないと納得しないのねん・・・
今日も人混みの中を歩いて疲れたので、実家最寄り駅の東武ストアロールちゃん捕獲はあきらめて、自宅に帰ったら、こちらでもお祭りをやっていてまた疲れました。去年はこの時期法事に行っていたので知らなかったのですが、よさこいソーランやっていました。ちょっと見たかったけど、人混みはダメだorz