花火大会

たまたま実家の近くの公園から打ち上げる花火大会があったので、夜1時間くらい散歩がてら行って来ました。と言ってもうちの実家らへんは年寄りとDQN(既に死語?w)しかいないので、嫌な思いをすることは分かっていたため、私は乗り気じゃなかったのですが、母の友人が屋台を出しているというので・・・もう人混みとアウトドアはダメですな。歳ですな・・・
しかし、このへんにこんなに人が住んでいたのかとびっくりするぐらいの人出でした。
ところで割と一般的には「外国人が多い」と言うと中国か韓国の人だと思いますが、何故かうちの実家の方ではタイ、フィリピン、そしてイスラム圏の人が多いです*1。公園に猫を散歩に連れて行くとタイ人に大人気(シャム猫なので)。花火にも自転車でタイ人の団体さんたちが来ていました。でもタイ料理屋近くに無いんだよな。誰か作ってw
たまたま近くのミニストップがリニューアルオープンしたところで、WAONカードを買うと(300円)既にポイントが300ポイント入っているという実質入会無料キャンペーンをやっていたので、ソフトクリーム食べたいという母をそそのかして作らせてしまいましたw近々近所にイオンモールも出来るのでな。ああそうそう、近々IKEAとかCOSTCOも出来るんですよ。過疎化しているのか、発展しているのかよく分からない地域です。


*1:何故かモスクがも自動車移動圏内にあるのでな!