痛えぇぇぇ(微グロ注意)

靴擦れの、皮膚がごそっと剥けてしまったところが超痛い。
消毒用アルコールとコットンで触ったら、しばらくのたうち回るくらい痛い。何しろ肉に直接触れるのでな!(ので傷の上は避けてまわりだけ拭く)
皮がむけなくて水を出しただけ(焼いた針で自分で出した)のところはもう治りかけていますね。火傷とか靴擦れとか、水ぶくれ関係は自前の皮膚をなるべく残して、その下に新しい皮膚が出来るのを待つのがいちばんきれいに治るそうです。と、薬科大に行っていたらしい元同僚から聞いた。
昼間は靴を履くためにキズパワーパッドを貼っていますが、水(体液と書くとなんかエロい)がだだ漏れですw血小板くん大活躍中!
実家に帰ったら黄色いガーゼ*1で化膿止めされそうだなあ。う、実家から最寄りの病院が外科なので、そこで処置してもらうか?大袈裟?
昨夜は化粧用コットンにオロナイン軟膏を塗り広げたものを、セロテープwで固定した上からバンダナwで固定して寝ました。風にあてた方が良いかとも思ったんだけど、何もあてないとシーツが汚れるのでな!
派遣で働いていたときの健保のポイントがまだあるので、常備薬セットと交換して家に置いておこうかなあ。
この傷のせいでびっこ*2をひいているので、捻挫の方の治療に行けないwあちこち歪んでそうなので、とりあえずこの靴擦れが治ったら1年ぶりに整体に行こう。

*1:商品名はリバガーゼでした。

*2:出版・放送注意用語