長ーい一日(でも途中で日付が変わって訳が分からなくなる)

夜中に旦那が帰って来て、夜食を食べに Steak & Shake に。ファストフードじゃなくて24時間なのはここくらいしか思いつかないので、帰国前の最後の食事はいつもここw

シェイクだけでなくいつもの(チリとコールスローとダブルのステーキバーガー)も食べましたよん。
帰宅して、撮り溜まっていたコメディ番組を消化しつつちょっとウトウト(今考えたら Heroes のシーズン1を全部見るべきであった)。
朝5時頃、夜も明けないうちに旦那に車で送ってもらって、旦那が端末でさっさとチェックイン(後で気付いたのですが米国出国カード返すの忘れてあわてて成田でスチュワーデスさんに渡したw)格安チケットだったのでアップグレードは無理だと思ったのですが、なんだか旦那がいくらか払ってくれて、太平洋航路はビジネスクラスになりました。ビジネスに乗るの5年ぶりくらいかな・・・
ダラス7:35AM->サンフランシスコ10:45AMくらい着。2時間時差があるので実は5時間くらい飛んでいます。
サンフランシスコの空港は慣れているから乗り換えなんて楽勝さ!と思っていたのですが、案の定私の鳥頭はすっかりレイアウトを忘れていて(いや、私が引っ越した後に改修工事が終わったせいでももあるんですよ?)結局裏道っぽいターミナル間バスで国際線のターミナルに行ったら、セキュリティチェック無しで直でゲートまで行けました。歩いてターミナルまで行ってセキュリティチェックを受けたらそこで出国カードが出せたのだろうか
一応免税店なんかも覗いてみましたが、オシャレさんでもなく、化粧品はちふれ愛用の私には縁の無いものばかり(それってどうなの)
空いてるかなーと思いましたがビジネスも満席でした。でも2階席でした。ヒャッホー!(子供)
しかし機内食メニューが洋食だといきなり「カニのサラダパクチーのせ」とか、メインが「タイ風骨無しリブ」か「伊勢エビのなんとか」なので和食を選びました。前菜盛り合わせは?な感じ(山菜蕎麦とか鰻巻きとか寿司とか湯引き鮪のぬたとか)でしたが、メインの鮭の照り焼きはまあまあでした。でも含め煮と一緒の皿だったので煮魚っぽかったけどw