マクロスの再放送を見ているのですが

ガンダムSEEDの再放送をやっていた枠で放送しているのでなんとなく撮って見ているのですが
(元)旦那がこのアニメが大好きな理由が分かった

なんとなく見てはいるのですが、今見ると話が強引すぎる*1のと、ラブコメあんま好きじゃないので本当になんとなく・・・
男向けラブコメに出てくる女の子って女から見ると鼻につくよね・・・(ハッ、モテない系?)
とりあえずそれ系の(どれ系だよ)オフ会でカラオケに行くと男どもが熱唱する小白龍の正体は分かった。

他の星の文化に歌が無いっていうネタ、スタトレ(VOYAGERだからこっちの方が後だけど)でもあったネ。

*1:例:フォッカーは命を削ってまでパインサラダが食べたかったのか?いやもう死ぬって分かっていたのかもしれないけど。