病休(全日)中

13・・・それは不吉な日。午前2時半に焦げ臭い臭いがしたら決して目を開けてはいけません。(エミリー・ローズですか)
休んでいる場合じゃないんだけど、今直しておかないとずるずる周りに迷惑をかけ続けるかもしれないと思い、思い切って一日休みを取りました。
しかし一日中寝ていて良いという状況になると、どうしても
撮り溜めてあるタモリ倶楽部とか
積み上げてある買ったままの漫画とか
モンハンとか
そんな感じのものが誘惑するのですが
おとなしく寝ていないといけないんだっ。
でも子供の頃は「風邪で寝ているときだけは寝ながら本を読むことを許可」という特例があったので*1それを考えると・・・(やめなさい)

*1:普段は寝ころんで読むのは禁止されていた