インフルエンザの予防接種に行って来ました

食の偽装が相次ぐ今、↑とりあえず一番無難なおみやげのようなタイトル。
昨夜母に電話したら*1「アンタ鼻ぐずぐずしてる!インフルエンザにかかる前に打って来なさい!」と言われたので行って来ました。会社から半額補助が出るのでな!
とりあえず安静にして5時間経過。今回は大丈夫そうです。
つーのも以前にやったのが確か2003年冬で(在米中)会社にお医者さんが来て、タダなのでお前も打っとけと言われて受けさせてもらったら、次の日高熱が出て会社を休んだのでちょっと怖かったのれす・・・私に受けとけと言った当時の上司も休んでました(笑)

*1:何故かというと山手線の星占いで「家族とコミュニケーションしる」と言われたからw