ガノタ知識の底上げ

なんでしょう。世間ではそんなにガンダムが流行っているんですか。
以前にちょっと書きましたが、うちの会社ではガンプラコンペとかしている集まりがあるのですが、何やら「社外の人で是非入れてもらいたいという人(女性)がいるので紹介させてください」とかいうメールがまわってきてびっくりしました。
なんでも携帯にガンダム関係のデータ?を入れて勉強しているとか。それだけ努力しているので是非入れてやってくれと。
私も親族の会社の人に入れてくれーと言われたのを断ったことがあるのでちょっとモニョるのだが
ガンダム好きなら一人で盛り上がっていればいいじゃん。
仲間がいればそれはそれで面白いけどさ。仲間が作りたくてガンダムの勉強ってなんかおかしいじゃん。
ガンダムは勉強するもんじゃない。


感じるんだ。


あるいは何度も何度も再放送を見てDNAに刷り込むのだ。
しかし以前から「ガンダムがパチンコになったらガンダムやめる」と宣言していた*1ところ、この度めでたくパチスロになったようなので、私は新作と新規リリースものには手は出しません。以前に「特別編」とかいうカスを掴まされたので、今度発売されるオリジナル音声の劇場版BOXも買いません。TVシリーズのBOX持ってるし。
漫画も安彦先生の The Origin が終わったら多分もう買いません。創通が悪いのかサンライズが悪いのかバンダイが悪いのかとかよく分かりませんが、もう私には新発売されるものは関係ありません。
(でもシャアザク携帯にはちょっとときめいちゃったけどな!)


以前にエイプリルフールネタで「オレ、もうガンダム辞めるわ(雨上がりのホトちゃんっぽく読む)」と書いたら、本人の思惑通りでなく、まわりから「ウンウン、もういい歳だしねー、オバハンやしねー」という反応が返って来て戸惑ったのですが、まさかこんな形でガンダムとお別れするなんてorz

という訳で今までガンダムに注いでいた情熱をモンハンときものに振り分け中。
大丈夫。ララァにはいつでも会えるから。



ただ単に流行り物が嫌いという天邪鬼な性質が働いただけかもしれないけどな!

*1:個人的守銭奴判定基準。なのでエヴァ関係には近年お金を落としていません。