毎月恒例、大会用デッキあれこれ

いつもの大会用デッキ妄想メモ。昨日鍋を食べながら酔っ払って書いたメモなので本気で自分でも読めなくて困った・・・
今回はコスト2以上で総コスト10縛りだそうで。つーことは2.5/2.5か3/2の組み合わせ×2な感じですかね。来年あたりにUC/C&1コスト限定とかやらないかな。
・・・クリスマスなのにゲーセン行くぜ!ww

いつもの雄飛英魂デッキ改造

カード名 武力 知力 コスト 属性 兵種 特技 計略 士気
R孫策 10 5 3 勇・魅 雄飛の時 4
R陸遜 6 8 2 伏・軍 英魂の大号令 6
SR周泰 8 5 2.5 醒・射 神弓の極意 6
R甘寧 10 2 2.5 勇・募 弓技の極み 6
- - 総武力34 総知力20 総コスト10 人:10 騎:1 槍:1 弓:2 勇:2 伏:1 魅:1 募:1 醒:1 射:1 軍:1 - MAX士気12

軍師はいつもの魯粛(再起)か陸抗(英魂)だな。
開幕乙る(問題は私の攻城兵の使い方がヘタで、敵の攻城エリアに届くまでに溶けてしまうことだw)

カード名 武力 知力 コスト 属性 兵種 特技 計略 士気
UC沈瑩 8 4 2 攻城兵 - 孫呉の武 3
R周瑜 6 10 2 伏・魅 赤壁の大火 7
UC呂蒙 8 2 2 一気呵成 5
Rリョウ統 8 4 2 旋略・痺矢双弓 4
へやー 7 4 2 漢の意地 4
- - 総武力37 総知力24 総コスト10 地:4 人:6 騎:1 槍:1 弓:2 攻城:1 勇:1 伏:1 柵:1 魅:1 募:1 - MAX士気12

軍師はやっぱり魯粛陸抗だな・・・騎馬対策に陸遜(連環)でもいいかな?

あと群雄単も考えているんですが、兀突骨(2.5)使いたい->残り2.5、2、3の構成に強制的に決定(2.5×4にする程、カード充実していない)->兀、呂布、呼厨泉、華雄でどうだ?->アホすぎる・・・(武力37、知力7て・・・)という訳でまだ考え中。