呉攻城デッキで出陣してみた。

呉軍であれこれメモ。
昨日組んだ攻城デッキ

カード名 コスト 計略 必要士気
UC甘寧 2 9 1 孫呉の武 3
UC沈瑩 2 8 4 孫呉の武 3
UC蒋欽 1.5 6 5 弱体弓戦法 3
UC張承 1.5 5 5 旋略・神速特攻 4
UC張紘 1 2 8 浄化の計 3
- 8 30 23 - -

で出陣してみた。
結果:攻城兵が相手の城まで届きませんww

改良案
UC甘寧→R凌統

カード名 コスト 計略 必要士気
R凌統 2 8 4 旋略・麻痺双弓 4
UC沈瑩 2 8 4 孫呉の武 3
UC蒋欽 1.5 6 5 弱体弓戦法 3
UC張承 1.5 5 5 旋略・神速特攻 4
UC張紘 1 2 8 浄化の計 3
- 8 29 26 - -

又は
UC甘寧→R甘寧
そうするとコストオーバーなのでUC張承→C太史享

カード名 コスト 計略 必要士気
R甘寧 2.5 10 2 弓技の極み 6
UC沈瑩 2 8 4 孫呉の武 3
UC蒋欽 1.5 6 5 弱体弓戦法 3
C太史享 1 2 5 再起の援護者 4
UC張紘 1 2 8 浄化の計 3
- 8 28 24 - -

再起の援護いいなぁと思ったけど、これだと伏兵が浄化爺しかいなくなるなー
でも私は前出し気味だから、やっぱり騎兵が1枚はいないとダメなんだ・・・たまたまこのデッキには弓兵が2枚も入っていますが、私は性格的に弓兵向きじゃないww
攻城兵を守るという当初の目的からどんどん外れて行くー
むーん
最初の↑はUCばっかりの真っ黒デッキでなんとなく恰好良かったんだけど、RとかCが入るとゴニョゴニョ(だからあまり見た目にこだわるなと・・・)

今日はR荀灌(魏・騎兵・コスト1・武力2・知力6・覚醒&魅力/荀血の証・士気3)引きましたー
ワーイまたおにゃのこだよー。しかも騎兵。これは・・・魏で出ろと?
手持ちで組んでみた(面倒臭いので表組略)

って荀灌入ってないしw
神速大号令だからもっと騎兵がワラワラいた方がいいのかしらん。

あ、今日は初めて台湾の人とマッチングされました。