コミックマーケット78カタログゲットだぜ!

ちょっと都会に出たついでに、駅ビルの本屋(ヲタ系ではなく、普通の大手チェーン)にて
「すみません、コミックマーケットのカタログってありますか?」
(大きな声で)「はい。コミケのカタログですね!担当者に確認しますので少しお待ち下さい。」
・・・暫く待ってみたら、この店舗では売り切れているとのこと。他店舗にあるかもしれないので、取り置きを頼みたかったらサービスカウンターに行って欲しいとのこと。
そしてまたサービスカウンターで
「あの・・・コミックマーケットのカタログの取り寄せをお願いしたいのですが」
と繰り返すワシ。
SCのお姉さんは多少慣れているらしく「冊子版でよろしいですか?」と言われたので、ROM版を欲しいと伝えた。
結局注文票みたいなのを発行され、入荷したら携帯かメールで知らせてもらえるように、メルアドも登録した。
コミケカタログとこれだけ買って帰るつもりだったのですが

カタログ無いんだったら、他の本を買ってしまえと思って
このへんと
秘密 8―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

秘密 8―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

このへんも一緒に買って、まとめて領収書もらっちゃえフヒヒと思ってレジに並んでいたら
「すみません!◯◯(本名苗字)様!あの、ありました!カタログありました!」

このカタログをレジ前に並んでいるパンピーの皆様の前で差し出された時の私の心中やいかに。
(写真は撮る気力が無かったので、アキバBlogさんから拝借した)