モヤシヤバい

某所よりコピペ

ヤバイ。もやしヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
もやしヤバイ。
まず安い。もう安いなんてもんじゃない。超安い。
安いとかっても
「一袋100円くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろだいたい30円くらい。スゲェ!なんか夜スーパー行くと売り切れてんの。業務用とかを2Kgで240円。いっぱい入って超安い。
しかも特売の時は1円。ヤバイよ、1円だよ。
だって普通は1円とかありえないじゃん。だってそんな安売りして利益でなかったら困るじゃん。よく行くスーパーとか潰れたら困るっしょ。
もやしがブームになって、今は30〜40円なのに、数年後は200円とか泣くっしょ。
だからモロヘイヤとかあまり安売りしない。話のわかるヤツだ。
けどもやしはヤバイ。そんなの気にしない。値段安すぎ。財布にも負担かからないくらい安い。ヤバすぎ。
安いっていたけど、もしかしたらもやしより安いのもあるかもしんない。でもそうだって事にすると
「じゃあ、もやしより安くて腹の膨れる野菜ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超栄養ない。ビタミンCなんて159位中124位。下から数えたら35位。ヤバイ。栄養なさすぎ。イチゴにすら敵わない。しょぼい。
それに超カロリー無い。超太らない。それに超食物繊維ある。うんことか平気で出てくる。うんこて。今時、玄米かごぼうくらいしか出せねえよ。
なんつっても種類が凄い。細いのから太いのとかいろいろだし。
うちらなんてたまにブラックマッペもやし買ってブルジョワ気取ってみたり、大豆もやし買ってみたり、緑豆もやし買ったりするのに、
広島は広島もやし。なんか細くてうまいらしい。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、もやしのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんな貧乏人の味方の野菜もやしは超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

・・・明日賞味期限の雪国もやし2袋38円×2 買ってきてしまったでござる。

レシピはこのへんから頂こう。
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-283.html