三国志始めました

もともとタクティクス系のゲームは嫌いでは無いわたくし
(一番得意なゲームは・・・そうですね「マッピー」ですねw)
ゲーセンでガンダムカードビルダーとか三国志とか横目で見ながら、面白そうだけれど、手を出してはならぬwと自制していたのですが、とうとううっかり吹っ切れてしまいました。
なのでこれから三国志ネタも書くよー。
ちなみに最後に私の背中を押してくれたのは、貂蝉(画:冬目景)でござった。
全くの初心者なので生温かく見守ってね!
現在まだチュートリアル消化中。
カードは友達からダブりをもらったり、リサイクルボックスから拾ったり、前にプレイした心優しい人が台にSRカード置いて行ってくれたりwそんな感じで集めているので、初心者の割には枚数は持っています。が、当然C、UCばっかりでRすらあんま無いです。SR(スーパーレア)が出たら直ちにそれを核にしてデッキを組み直したい感じ(レアリティ=強いじゃないけどさ)