麦酒記念館に行って来ました

20日はてなハイクのビール部オフで恵比寿の麦酒記念館に行って来ました。私はお酒に超弱い*1のでビール部員ではないのですが、麦酒記念館に興味があったのと、歩いて行ける距離だったので。

試飲コーナーで飲み比べセットを頼みましたが、これだけで十分酔っぱらいました。酔い防止にチーズも買ったんですけど役に立たず。

お土産コーナーを一回りしてから外に出てみたらまだ明るい!酔っぱらっているのに明るい!アヒャ。

酔っぱらいついでにすべり台やぶらんこをやってみましたよ。
2次会はガーデンプレイスの近くのバーでDVDを見たりしながらお食事と飲み放題。ある程度アルコールに慣れてきたのでZIMAとか飲んじゃったv お料理はパスタとかピザとか。めっちゃにんにく効いてる系でした。美味しかった!

初対面・初参加のKunika*ちゃんにかわいいチョコボールをお土産に頂きました。
皆さんお疲れ様でした!楽しかったです。私、人相悪いので怖がらせてしまっていたらごめんなさい>< 眼光が鋭いのがデフォなんです・・・

*1:飲むのは好きだけれど限界値が低い