幸福の色彩気学

妹の日記から拝借しました。で、私の結果

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生色
白黒

  • 物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
  • 用心深く、心の平和を願っている。
  • 白黒をはっきりさせたい人。
  • おおざっぱで頑固な人。

白は太陽の光−黒は宇宙の色/白は昼−黒は夜
白は解放−黒は強制(束縛)/白は妥協−黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)

  • 機転は利かないが責任感は強い。
  • 世渡り上手。
  • 財運、人運に恵まれている。
  • 器用な人。
  • 頼りになる頼もしい人柄。
  • 多芸、多趣味である。

山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)

  • 衝動に動かされる人。
  • エネルギッシュで活動的。
  • 家族の絆や仲間意識が強い。
  • 情に厚く正義感が強い。

朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色−赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる−(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)

  • 礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
  • 細かい気配りをする人。
  • 女性的な直感力を持っている人。
  • 理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人−第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)

特殊色

  • 特殊色はありません。

MYKだけで作れるな・・・青系が無いのが以外でした。
白黒と赤は自分でなんとなく納得だけど(きっちりかっちりだからな!)茶と桜は微妙だ。