米粉パン

コンビニでよく見かけるようになりましたが、数十秒レンジにかけて食べるともちもちして美味しいですよね。
そんな米粉のパンがおうちでも作れるようですよ。今日、本屋で見かけただけですが。

炊飯器で超かんたん ふんわり米粉パン

炊飯器で超かんたん ふんわり米粉パン

米粉ってことは上新粉とかでもいいんじゃね?と思ったら案の定そんな本もありました!(これはアマゾンで検索)米粉・・・って手に入り辛いか高いんじゃ・・・
ところで私は自宅で玄米を発芽させて炊いているのですが、小豆を入れて炊くのがマイブーム(死語)
ふと「あずきも発芽させてみたらどげかね?」と悪魔がささやいて、現在小豆が湯沸かし器のぬるま湯に浸り中。フヒヒ。
本当はもちきび、もちあわなんかを入れて炊くともちもちして美味しいのですが、あのー、アレだ、今、日本で流通している奴はほとんどちうごく産みたいなので、なんとなく避けてしまうのですな。