見なければならないらしい映画メモ

映画あるあるネタを沢山持っている私ですが、全て間接情報で、実はほとんど映画を見ないということは皆さん(主にリアル友達)はご存知だと思いますが
先週かもねぎんと話していて自分的にはじき出した課題映画

  • スターウォーズ(オリジナルのと、後出しのエピソード3。1−2は強制的に見せられた)
  • エイリアン(ひとっつも見た事がない!人外の生物が苦手なので。)
  • ロッキー(高校の時に文化祭のネタでやったのですが、見てないので分からないうちに手伝いだけさせられてた)
  • トップガン(とりあえずトム・クルーズのかっこ良さを分からないといけないらしい)
  • 009シリーズ(米国でやたらとマラソン放送していたので、流し見だけはしていたんだけどな)
  • ボディーガード、プリティウーマン、フライド・グリーン・トマト(なんとなく)

じゃあ自分、何見てるん?と言われそうですが

・・・ツボは押さえてね?