午後のわたくし

ドライクリーニングですが、洋服と巻きものはおkでしたが、母のお下がり(っていうか押し付けられた)の着物はほぼ全部ダメorz 私がやたらと食べこぼすのは、どうやら母からの遺伝らしい。
連休最終日のせいか、駆け込み洗濯(そんな日本語ありません)の人が多いようで、コインランドリーはけっこうな混み具合でした。
あと、オシャレ男子≠清潔男子じゃないんだなあと気付いたりとかw私は子供の頃オシャレ=まず清潔にしなさい!と小学館ミニレディー百科「おしゃれ入門」に擦り込まれたので、小さな衝撃でした・・・
フルフル戦も2死で一時停止中だし、プールどうしようかニャー。もう眠いよ(午後4時ですが?)

という訳でネットを徘徊していたら「あとほにゃらら円で来年プラチナ会員です!」という押しに負けてまたベルメゾンで買い物してシマタorz
午前中に家計簿を付けていてカードの支払いにガクブルしていたのはどこのどいつだーい?
えにえい
私は何故か去年9月から「レシート貼るだけ家計簿」をつけているのですが*1、10月中に本屋でさんざん探したのに見つからなかったので、最初の会社の後輩Carolたん自作の「レシート貼れます家計簿」を現在は愛用中。もしかしたらこっちの方が便利かも新米。
アマゾンの買い物は項目「アマゾン」に書いてページの後ろに領収書をどんどん貼付けて行けるのでな!*2
しかし買い物依存症かと思うくらい買い物していて驚愕しました。アマゾンでw
おや、こんな所に松屋銀座の外商カード申込書が・・・(泥沼)

*1:その前はフランクリンプランナーの月の最後に領収書もまとめて貼っていたのですが、保存ファイルに入らない厚さになってしまうのでな!

*2:迂闊に両面印刷だとこれが出来ない