セルフドライクリーニング

今年は春〜夏の衣替えをちゃんとせずにいたので(アメリカ行ってたからな)秋冬ものに衣替えしようと思ったら手入れしていない洋服が出て来る出て来る。
と言う訳でそんな洋服をまとめてセルフのドライクリーニングに行ってきました。6kgまで1500円。
教訓:ネットには入れない方がええ。逆にシワになるし、溶剤が乾き切らないで終わってしまう。
いちばんどうでもいいと思ってネットに入れずに直接放り込んだウインドブレーカーがいちばんきれいに仕上がりましたよw
そして一番念入りにしみ抜き剤まで使ってネットに入れて洗ったラルフローレンのコートは乾かしても溶剤ムラが取れずお亡くなりにorz知らん顔してクリーニング屋に出すか、今度きものをまとめて洗いに行く時に一緒にやるか・・・
しかしドライのくせにうちの洗濯機の「高温除菌」モード*1より早いってどうなの。丁度クイーンランゴスタを倒した頃終わりましたw

*1:量に関わらず1時間以上かかる