ちりとてちん

最終週の1週間分をまとめて見ようと思っていた矢先に・・・まあ個人的には年末年始放送分あたり(主人公の年季明けと結婚)がいちばんヤマ場だったのでいいや。(自分に言い聞かせている)
関東では連続テレビ小説としては視聴率平均が史上最低だったようですが・・・
和久井映見渡瀬恒彦キム兄キッチュ京本政樹渡辺正行と無駄にキャストは豪華だったんですけどね〜(マテ
一応きもの好き(モテない系ですかそうですか)の目からも見ていましたが、このドラマ、主人公と、主人公のおばあさん(元芸者)くらいしかきものの女性は出て来なくて、着物男の方が多くて鼻血ヴー。おばあさん(江波杏子)の着こなしも粋でした。
もともと祖父が「芋たこなんきん」の終わる2週間前に他界したので、代わりに見ているつもりで見ていたのですが、気が付いたら「どんど晴れ」「ちりとてちん」と1年以上見てしまいました。朝の忙しい時間にも副音声でト書きを読んでくれるので画面を見なくてもついていけるし(笑