確定申告

密かに毎月けっこうな医療費を使っている*1ので、還付を狙って税金の計算をしてみました。去年の派遣社員時代からお給金は確かに上がっているのであまり期待はしていなかったのですが


予想を上回る追徴orz


血反吐を吐きながら仕事をしてんだよ〜血税なんだよ〜
あたしゃ年金手帳2冊持っているのに未だに何のお知らせも来やしないんだよ〜
もうさあ、ホント、役人とか官僚とかにはしっかり働いて欲しいものです。
あるいは有能な人材をスカウトしてください。


例えば私みたいな人材をさ。


なんとなくムカつくのでギリギリまで申請に行かない←自分で自分の首を絞めてどうする

*1:不定期月経なので低容量ピルを。もっと早くやればよかったというくらい調子が良い。