立派な病気だそうです

図書館にあったので借りて読んでみました。
病院では自律神経失調症で片付けられてしまうことが多いそうです。
思春期に発病すると登校拒否に繋がってしまうことも多いとか。
でも自分の体調には異常に敏感になるので、その結果長生きする人が多いそうです(笑)
かもねぎんのコメントにも「明太子でも食べたら」とありましたが、ズバリ低血圧の人は食事は塩分濃いめくらいで丁度良いとか。
コーヒーとかも適度に摂ってカフェインで血行を良くするようにと。紅茶とかコーヒー我慢しなくていいんだ。ワーイ。
治療は、漢方とかコエンザイムQ10を摂るとか、チェダーチーズを食べるとか、乾布摩擦するとか、適度に運動するとか・・・