足の冷え

いやあじわじわと暖かくなりつつあるようで嬉しいです。
歳のせいか今年は足の冷えが酷かったです。
ちょっと外出しただけで足先の感覚が無くなるので、知らないうちに足指を捻挫していたことが2回ありました。

ところで先日書いた低血圧ですが、病気とは見なされないことが多いようですが、ネットであちこち見ていたら思いあたる症状がちらほら

  1. 立ちくらみ
  2. 寝起きが悪い(これは埼玉から会社に通っていた時は相当ストレスだっただろう・・・)
  3. 生理時の貧血

今年の人事考課で「健康管理をもっとちゃんとしろ」と書かれたのですが、私の急な病欠ってたいてい上記3なので*1無理ですorz
早く健康になりたーい
いや、生まれつきっぽいから・・・どうしたもんやら。

*1:一応「明日あたりヤバいです」って予告出来るときはしているんだけど、上司が男だとちょっと、ねえw