インド英語を右から左へ聞き流す

今関わっているプロジェクトは人が見事にアメリカ、インド、中国、日本とバラけているため会議が多い!多すぎるよ!なんかインド人の英語に慣れてきちゃった気がするよ!今日も3時間ほど拘束されたよ!実作業が出来ないよ!
スケジュールを同僚に見せたら「無理すぎる」と言われた。前の会社はよほど理不尽な仕事の進め方をしていたらしい。(←普通のスケジュールだと思っていた)
アメリカのマネージャーは威圧的だし(多分小者なのだろう)日本のマーケティングマネージャーは厳しいし(私が緩いだけ)インドのすることは根拠と結果が見えないし、救いは日本の私の直属の上司が私のするべき作業を手伝ってくれる(苦笑)のと、中国の部下がすごく頭が良いうえにすごく素直なことぐらいか。でももとSEなんだから私の下で働くべきじゃないと思うぞ・・・
私、久し振りに年末年始の休み無いかもorz
最後にクリスマス休暇を仕事に持って行かれたのは2004年だから3年ぶりか。2005年は仕事してなくて、去年は派遣だった(けど12月に結構残業手当が付いた記憶が・・・)
あ、でも会社の規定で振り替え休暇を取れるのはその月内だから、しょーがない、年始に働くか。しかしその振り替えが取れる保証は無い訳であって・・・