昭和の女

masako_ima2007-12-04

先月もと旦那が一時帰国していた時に


食べ過ぎたorz


軽くソルマックが必要な毎日です。

っていう話じゃなくて!
湯たんぽ(熱湯を入れるタイプ)で低温やけどしまくっている私を見かねて、湯沸かし器程度のお湯で使うタイプを買ってくれました。紺色の奴はウエットスーツ素材の軟らかい奴(家用)で本体と蓋のカラーリングがガンダムMarkIIみたいだ*1。猫のはゴムの氷嚢としても使えるタイプ(会社用)製造企画は大阪のワルワル和雑貨メーカー*2コラゾンです。
く、クリスマスに覚えてろよ!

っていう話じゃなくて!
猫の奴の中身を今日の帰りがけに給湯室にお湯を捨てに行ったところをうちのDirector(アメリカ人)に見られて
「ソレは何ですか?湯たんぽ?オー、昭和の女だネ!」
と言われました。色んな意味でずっこけた。

*1:写真にオレンジ色の蓋映ってなかったorzジムクゥエルの方が似ているかも?

*2:和物好きのハートをがっちりキャッチ