行動する日曜日

とっとと使わないといけないJALクーポンがあるので、前から行こう行こうと言っていた北海道旅行の予約に有楽町のJALプラザへ。旅行商品にクーポンを使うにはここでないとダメらしい・・・
ついでに東銀座チャンスセンターへオータムジャンボの払い戻し。バラ3組を買ったのだが、縦バラで買ったので900円戻って来た。8100円も自治体に献金してしまった偉いオレ。
仕事の調べもので、多分その分野の資料がいちばん都下で揃っているであろううちの大学(くどいけど通信)の図書館へ。4冊程持って閲覧席に座ったが2冊目で落ちる。どうやらお勉強の活字は落ちアイテムらしい。あとはISBNコードだけメモして帰る。
帰り道にルルレモンでヘリンボーン柄のヘン・・・いやオシャレなジャージの上着を見つけて衝動買い。いや、皇居の周りを走った後これなら地下鉄に乗れるかなあと思って・・・お揃いでズボン(無地単色)も買ったがこれは要裾あげで後日連絡が入るとのこと。サイズ展開がM〜XXS(欧米サイズ6から)というデブに厳しい店。ジャージのくせに。
帰りに駅の側のたんす屋さんを外側から覗いたら上着1,000円セールをやっていたので中に入ってみたら、可愛いウールアンサンブルがあったので衝動買い。

今日はどんだけ金使ってるんだorz
(しかも会社に着て行けるものはやはり買っていない)
ちなみにウール着物アンサンブル<ルルレモン(ゼロ1つ多い)です。